0566-23-1775

お店情報

8月31日をもってR155店を閉店しました。永年のご愛顧ありがとうございました。本店は駐車場がありませんので、10:00、10:20、10:40…と20分間隔でご来店予約を受け付けております。

ミルフルーリスト(愛知県刈谷市 花屋)ブログ

蒜山へ

2014年04月28日 4:34 PM

こんにちは。

刈谷の花屋さんミルフルーリストの石川です。

母の日準備もあまり出来ていませんが ちょいとお出かけ。

岡山県の蒜山高原です。

お仲間はバイク。私は子連れなので営業車にて。

まずは娘と息子とモーニング。

今日は半田中央インター近くのダフネへ。

140428-002

その後 自宅→娘の高校→半田市体育館。

ここで娘は剣道の県大会へ。

娘が車から降りると 息子と私はキャンプモードへスイッチが入る。

半田インターから知多半島道路→伊勢湾岸大府東海インター(8:25)

東名阪の12キロ渋滞、新名神→名神、

中国自動車道へ・・・宝塚の渋滞。

勝央で昼ご飯(13:37)豚汁定食。

140428-003

そこから約1時間で蒜山です。ここは道の駅「風の家」

ベリーたくさんのジェラートを食べ

長芋(後ろの包み)とズッキーニ、トマトを購入。

140428-005

やや曇りがちな中蒜山オートキャンプ場へ。

きれいに整地され芝生も 雑草一つなく、快適でした。

140428-010

宴会画像はアリマセン(´・ω・`)がすごく楽しかったです。

ドタ参の方にも驚き

夜中の寝言&イビキもなかなか笑ったし。。。

翌朝は お寝坊息子とゆっくり出発。

ヒルゼン高原センターへ。ここでお土産を買って・・・

朝からソフトクリーム。

140428-011

せっかくだから温泉か足湯に寄ろう、と湯原温泉へ。

この横に足湯や会員制の露天風呂?があります。

140428-013

足湯に桜の花びら・・・見えるかな。

すごーーーく熱かった、足湯。

140428-014

140428-017

あとは高速道路で ゆっくりと(本当です)

早めの昼食は加西SAでラーメン。

140428-018

もちろん締めは 御在所SAの 赤福氷・・・今季初。

140428-019

息子と二人旅、いつまで着いて来てくれるのかわかりませんが

毎回 ダンディー?な おじさんたちのアウトドアライフを

楽しんでおります。

ご参加のみなさま、今回もお世話になりました。

これで母の日、乗り切れます!!ありがとうございました。

タグ:

“蒜山へ”には10 個のコメントがあります。

  1. ren より:

    何時もながら行動力にはびっくりします(笑)

    お疲れ様でした、お土産にゴミなんぞ持たせまして大変失礼しました。
    カメラもゴミの可能性大ですが、暇なときに分解してみます(笑)

    ほんと気持ち良いキャンプ場でしたね!人も少なくてよかったです。
    あれで満杯やと、トイレすさまじい事に・・・・・
    母の日お仕事頑張ってください!て、仕事ですから母の日休んで
    られないですが、風邪はきっちり治して稼いでください~
    またやりましょう♪
    今日は、カワサキ本社へ行って仕事しただけ、もう帰ります。

    来年リニューアルするサイトをライムグリーンにしましょうと、
    言うと社員さんに受けました、きっとそうしてやる。
    部下だけきょとんとして、意味が解ってなかった・・・・(笑)

  2. 石川 より:

    行動力?みなさんには負けます(笑)
    あの空き具合がよかったですね。
    混んでたら嫌かも。

    カワサキはー。。最近ちょいちょいお仕事いただいて
    ありがたいです。
    ライムグリーンのクマのマスコットつけてると
    やはり異様なのでしょうか、解る人にしかわからない宗教みたいなもんですね。
    へんなおじさんが寄ってきます。若い人には解からないのか!?                           
    風邪ひいてなければもっと寄り道したでしょうね。
    またお願いします。

  3. ぜいろく より:

    ともにゃん、今回もお疲れ様でございました!

    万博横でヒョイと抜いてマスクした息子さんと
    笑顔がミラーに映り気が付きましたが~
    失礼しました!

    赤福氷もうやってますか(笑)

  4. 石川 より:

    ぜいろくさん お世話になりました。
    万博かー・・・大貴が 太陽の塔を見たことないっていうので
    トロトロ走ってました。連写してトリミングして・・・そこまでしなくても(´・ω・`)
    万博公園に寄ればよかったですね。

    そう!締めの おやつは赤福氷でした!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    娘が写真を発見し「かあさん、氷食べたの!!」と 怒られましたよ。
    姑も赤福大好きなので 蒜山で買った日本酒と共に 赤福を買って帰りました。
    今回もたくさん笑って楽しかったです。またお願いします!

  5. モトフェニ店主 より:

    こんにちは。

    初参加させていただきましたが楽しかったです。
    クルマとはいえ、愛知県からご苦労様でした(笑)
    また参加したときはよろしくお願い致します(o*。_。)o

  6. 石川 より:

    モトフェニ店主 コメントありがとうございます。
    高速道路ばっかりのあのコースだと
    バイクのほうが楽でしたね!
    でも親バカなので 子供が行きたいと言えば車で出動です。

    寒くなかったですか!?あまりのワイルドさに 不安になりました(´ω`)
    私は飲酒すると寒くなるので ダウンジャケット2枚重ねでしたよ!!
    また、どこかでキャンプしましょう。

  7. ばたやん より:

    一番遠いところからの参加ご苦労様でした、女性からの初コメント、感激(笑い)キャンプについてきてくれる息子さん希少ですね、こんな飲んだくれおっさんのキャンプなんか嫌がるものです(笑い)今後ともよろしくお願いします

  8. 石川 より:

    ばたやんさん、コメントありがとうございましたー。
    遠いはずなのに何人かに 走行距離が負けてる私・・・(´ω`)
    相変わらず観光が下手ですねえ。。。もっと寄り道すればよかった。

    実は私、京都芸大出身なので 沓掛・・・大原野の近くに住んでおりました。
    女性初コメでしたかあ~(^O^)また見に行きます。

    昔からオッサンの中で暮らしているので 私も息子も気にしてません。
    普段飲みに行かない(田舎すぎて店がない)ので
    寝床がそばにある宴会場は 天国です!!
    今度はバイクで行きたいですね!!

  9. とし より:

    遠くからお疲れ様でした~
    忙しくなる前の助走にキャンプ。エネルギッシュですね。

    赤い飯盒のご飯はいつもおいしいです。ごちそうさまでした。
    ゴミもすみませんでしたね。助かりました。

    うちも3男だけは何年か前までたまに参加してましたが、最近は「行かへん。」っとバッサリです。
    来てたら少しは相手になるのでしょうが・・・

    またよろしくお願いします。

  10. 石川 より:

    としさん
    お疲れ様でした~。
    としさんは観光上手だなあーと 毎回思っております。レポ楽しみ♪

    今回、ごはん炊くときに水が多すぎて あんまり美味しくなかったけど・・・
    息子がめっちゃ食べたので 完売しました。
    親子共 風邪引きだったので 料理は 横着なことにレトルトカレーでしたが(笑)

    子供が着いて来てくれる幸せは そう長くないと思いますが
    いい経験ですので もっとお出かけしたいです。
    また、どこかで!

ミルフルーリスト

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県刈谷市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 448-0831 愛知県刈谷市熊野町1−12−7
電話・FAX

電話:0566-23-1775

0566-23-1775

FAX:0566-21-6588

営業時間 10:00〜17:00  
定休日 日曜(予約可・行事営業)、祝日(予約可・行事営業)、正月6日間(予約可)、8月14日〜8月18日(予約可)休
配達可能
エリア
刈谷市|

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ミルフルーリスト」(愛知県刈谷市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県刈谷市へのお花のお届けなら当店にお任せください。