0566-23-1775

お店情報

8月31日をもってR155店を閉店しました。永年のご愛顧ありがとうございました。本店は駐車場がありませんので、10:00、10:20、10:40…と20分間隔でご来店予約を受け付けております。

ミルフルーリスト(愛知県刈谷市 花屋)ブログ

冠山林道と酒蔵を訪ねる旅

2014年11月09日 4:35 PM

こんにちは。刈谷の花屋さん、

ミルフルーリストフルーリストの石川です。

週末はキャンプツーリングの予定でしたが

「日曜日、広い範囲で雨」との天気予報を聞き

車で行くことにしました。

車ならば!!酒蔵巡りしても お土産いっぱい買えるじゃない!

( ̄▽ ̄)♪

朝の配達を済ませ 伊勢湾岸・豊田南→東海環状へ

そこで 現地集合予定の お友達・Nちゃんと

奇跡的な並走。。。写真はまあいいや。

東海環状から東海北陸自動車道、白鳥インターを降り

九頭竜ダム経由 大野市へ。

ここで真名鶴さんを訪ね 何点か購入。

141109-013

真ん中のピンクのお酒が「美雨ロゼ」。大学時代の先輩オススメです。

141109-012

その後永平寺の黒龍さんへ。

141109-016

前に停めてある先客さんの車が 全く動かったので

斜めの写真ですみません。。。

ここでも お土産と キャンプで飲むお酒を購入。

141109-014

さーキャンプだ!

と、恒例の 志津原キャンプ場へ。

あ。。。また画像なし。。。(´・ω・`)

焚き火でご勘弁。

私が購入した「黒龍・本醸造」と Hさんの購入した「黒龍」の

飲み比べは たまらなく両方イイ!!

141109-020

総勢13人。大宴会は相変わらず 料理多すぎで おなかいっぱい。

✿✿✿

翌日は 冠山林道を通ります。

去年は通行止めだったので、楽しみでした。

大きなカモシカがいたけれど またもや写真撮れず。

141109-027

冠山山頂は 雨のせいか ハイカーも少なく。。。

前日キャンプ仲間のZさんが この道のり(18キロの上り)を

折りたたみ自転車で 登ったと思うと

「私ってヘタレだ」(`・ω・´)モットガンバレタノニ。。。

141109-028

ここからの徳山ダム→道の駅藤橋→花キューピット仲間の花屋さん2軒

(・・・途中揖斐川マラソンの通行止めを迂回)

→会社・・・と 無事辿り着きました。

今回もキャンプ仲間のみなさん、ありがとうございました。

次回は 忘年会キャンプ。

行けるといいな!

タグ:

“冠山林道と酒蔵を訪ねる旅”には8 個のコメントがあります。

  1. ren より:

    お疲れ様でした~、冠峠は軽が良いですよね(笑)しかしよー行くわ(汗)

    無事でなによりです。だんだんおかみさん増えてきて女子会に
    おっさんキャンプ占領されたりして(笑)

    また宜しくお願いします♪

  2. ぜいろく より:

    ともにゃん、今回もありがとうございまし。

    皆様より少しお休みが多いので「ヒマ潰し」で
    チャリで冠山峠に行ってみました(滝汗)

    もう次回は「忘年キャンプ」です、
    次回も宜しくお願いします♪

  3. 半田株男 より:

    お疲れ様でした~
    黒龍さんのお酒、美味しかったですよね。
    どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

    宴会も凄い楽しかったです。
    また、次回もよろしくお願いします。

  4. ばたやん より:

    冠山 お疲れ様でした、いろいろと酒蔵があるんですね、次回は寄ってみます、執事が宜しくとのことでした(笑い)笠置頑張って調整してください

  5. 石川 より:

    renさん 昨日はありがとうございました!
    土曜日は かなり濃いおっさんの集いだったようですね。
    ブログ楽しく拝見しました。

    雨と寒さに弱いヘタレライダーの私をお許しください(笑)

  6. 石川 より:

    ぜいろくさん、いや師匠お疲れ様でした。
    あの距離と3時間半という時間、私には思いつきもしませんでした。
    さすが釜トン号。冠号か。。。

    小倉山荘のおせんべい、私は醤油の割れせんばかり買います。
    白醤油のは贈答用では食べたことがありましたよ、あの店は
    何食べても美味しいですね!

    また、どこかで!

  7. 石川 より:

    半田さん、なかなかレア物をありがとうございます。
    時間合わせて トランスポーターになればよかったですねー。
    バイクだと4合瓶1本しか積めないですもん。
    私は自宅用やお土産、たくさん買いました。
    最長距離走行、お疲れ様でした!

  8. 石川 より:

    ばたやんさん&執事さん 本当にお世話になりました!
    誰か「羊」って書いてましたねえ。
    今朝市場で 来年の干支モチーフの正月商品を見て
    笑ったのは 私だけです(笑)来年は ひつじ。。。

    しかしrenkonツーリングは パリダカみたいに トランポ付になったのですね。
    執事、大活躍!!

    酒蔵は結構たくさんあるんですけど 黒龍さんは日曜休みで
    私の住んでるあたりでは あんまり手に入らないのです。
    「土曜日+車=黒龍に寄る」は この旅には必須でした。

    笠置、行けるかなあ。。。実は新規事業が土日主体なので
    しばらく行けないかも。誰にも言えなかったけど。今言っちゃいました。

    またお会いしましょう!!

コメントはこちら

ミルフルーリスト

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県刈谷市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 448-0831 愛知県刈谷市熊野町1−12−7
電話・FAX

電話:0566-23-1775

0566-23-1775

FAX:0566-21-6588

営業時間 10:00〜17:00  
定休日 日曜(予約可・行事営業)、祝日(予約可・行事営業)、正月6日間(予約可)、8月14日〜8月18日(予約可)休
配達可能
エリア
刈谷市|

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「ミルフルーリスト」(愛知県刈谷市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県刈谷市へのお花のお届けなら当店にお任せください。